国外逃亡の中国人「マスク買うため」再来日し逮捕

▼記事によると…

・高齢女性からキャッシュカードをだまし取り、現金を引き出したとして、大阪府警港署が詐欺容疑などで中国籍の張(ちょう)志強(しきょう)容疑者(22)を逮捕。

同署によると、張容疑者は指名手配されたものの、犯行後にすでに出国していたが、今月2日、関西国際空港から再入国しようとしたところを逮捕された。

張容疑者
「新型コロナウイルスの感染が拡大しており、中国でマスクが手に入らないため、日本でマスクを買って中国の知人に配ろうと思った。空のスーツケースを持ってきた」

2020.2.12 21:55
https://www.sankei.com/west/news/200212/wst2002120036-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

詐欺


詐欺(さぎ)とは、他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。
詐欺 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本、なめられてるよね…

配るわけないやん。絶対転売目的じゃん。

こう言う輩が買い占めたり転売するから日本人が日本のマスク手に入らないんだよ!

なんつーか……。ホントにあるんだこんな間抜けな話……って感じやな。

日本の高齢者(戦後の日本を支えた方々)が心配。140万は老後を思い貯金していたんだろうに。マスクなんかよりお金騙しとる方がムカつく。日本の高齢者が心配。

これ外国人犯罪者に日本がなめられてるって大問題のニュースだよね?

マスクなんかねえよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事