安倍首相のやじで与野党が協議へ

▼記事によると…

・衆議院予算委員会で安倍総理大臣がやじを飛ばしたことをめぐり、野党側は「容認できない」などと反発しているのに対し、与党側は審議への影響は避けたい考えで、協議が行われる見通しです。

・新年度予算案を審議している衆議院予算委員会で12日、立憲民主党の議員の質問が終わったあと、安倍総理大臣は「意味のない質問だ」とやじを飛ばしました。

・野党側は謝罪と撤回を求めるなど反発していて、立憲民主党の安住国会対策委員長は「議会人としてあるまじき行為で容認できず、懲罰に値する」と述べました。そして今後の審議には応じない構えで、安倍総理大臣に対する懲罰動議の提出も含め、対応を検討することにしています。

2020年2月13日 5時14分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200213/k10012283141000.html

安住淳 プロフィール


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 58歳)
安住淳 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

首相のヤジが問題ないと思ってる人たち、公民の勉強した方がいいよ。

自分達のやじはやり放題。だって野党の御歴々、自分達の悪事失態は一切合切「なかったことに…」だもの。

野次の是非は置いといて、腐った魚の頭なんて言われて平気でいられる人なんて、あまりいないんじゃないですかね…。アレは質問ではなく侮辱だと思うんだけど

問題の本質は『意味のない答弁(答弁になっていない)』を繰り返す方の有り様について。

事実を言うと言葉を狩られる。言論封じ以外の何物でもない。

図星だったから猛反論したんですね。

些末なことを大騒ぎw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事