安倍首相 「質問は ばり雑言」 辻元氏「撤回と謝罪を」

▼記事によると…

・衆議院予算委員会の集中審議で、立憲民主党の議員の質問後に、安倍総理大臣から不規則な発言があったとして、野党側が確認を求めたのに対し、安倍総理大臣は、「ばり雑言の連続で、反応の機会も与えられず、『無意味だ』ということを申し上げた」と述べました。

・その後再開した質疑で発言の真意を問われたのに対し、安倍総理大臣は「辻元氏はずっと、ばり雑言の連続だった。政策に関わりなく、『頭から腐っている』とずっと言い続けた。私としては、それに反論というか、反応する機会が与えられずに、質問を延々と繰り返された。あまりにも、こんなやり取りでは『無意味じゃないか』ということを申し上げた」と述べました。

・立民 辻元氏「立法府として問題視すべき」
立憲民主党の辻元幹事長代行は、国会内で記者団に対し「国会は、政府に対して、いろいろなことを批判したり、問うたりすることが保証されている。それを『ばり雑言だ』と思う総理大臣は、それだけで辞めたほうがいい。発言の撤回と謝罪を求めたい。立法府全体として問題視すべきだ。安倍総理大臣は、私個人に対してではなく、立法府に対してしっかりけじめをつけてもらいたい」と述べました。

・立民 枝野代表「立法府への侮辱」

・立民 安住国対委員長「背中向けた瞬間…ひきょうだ」

・自民 森山国対委員長「不規則発言 互いに慎むのが大事」

2020年2月12日 21時08分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200212/k10012282361000.html

動画を見る

辻元清美 プロフィール


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長代行兼団体交流委員長、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 59歳)
辻元清美 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

で、辻元の関生の説明?は 悪魔の証明してみろよ!

NHKは衆議院予算委員会の辻元議員と総理のやり取り全て流せ。偏向報道も甚だしい。受信料取りながらふざけるな!

辻元の発言に問題あり。

こういう傲慢で不誠実な態度を国会で安倍氏がとりつづけているのは、NHKが政権に忖度して適切に報道しないことに大きな原因がありますから。

たしかに罵詈雑言だわな。

確かに罵詈雑言だったな。全然質問してないもの。

どっちも似たようなもんだろ…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認