「韓国大統領府でGSOMIA破棄が再浮上」 中央日報

▼記事によると…

・韓国の新聞「中央日報」は、日本との軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、大統領府の中で破棄すべきだという主張が再浮上していると伝えました。記事の内容について大統領府の関係者は、「GSOMIAについて日本側と話し合いを続けている」と説明するにとどまり、具体的な言及は避けました。

・また韓国外務省はコメントを発表し「GSOMIAはいつでも終了できるというのが前提だ」と強調し、輸出管理を厳しくした措置を早期に撤回するよう日本側に改めて求めました。

中央日報は、政府の消息筋の話として「ことし4月の総選挙を前に、日本に対する強硬論が再び強まる可能性がないわけではない」と伝えています。

2020年2月12日 19時09分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200212/k10012282661000.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こっちは忙しいんだ、も〜好きにしろよ💢後から泣きついても知らんからな。

4月に総選挙を控えてるから、そりゃあな。交渉が前向きに動くとしたら選挙後、オリンピックまででしょう

ごちゃごちゃ言わずに早く破棄してください。日本はなにも困りません。

お馬鹿の極致ですな。騒いでも無駄無駄。日本の首は横にしか振らない。

ごみニュースいらんから日本のニュースやれよ

破棄を表明して一番怒るのは、米国なんだが。まだ判ってないのかしら?┐(´д`)┌

あ、まだ破棄して無かったんだ・・・日本は過ぎたニュースはすぐ忘れ去る国民性だから忘れられたくなかったらもっと頻繁に話題にしないとw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認