外務省、一時帰国「至急検討を」 中国全土の邦人に呼び掛け―新型肺炎

▼記事によると…

・中国での新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、外務省は12日、中国全土の在留邦人や旅行者に対し、ホームページなどで「情報収集等に万全を期すとともに、日本への早期の一時帰国や中国への渡航延期を至急ご検討ください」と呼び掛けた。

・また、滞在歴のある外国人を新たに入国拒否の対象に加える浙江省について、12日の呼び掛けでは「人の移動などに対して、今後さらに厳しい規制措置が講じられる可能性があるほか、他地域よりも感染拡大の封じ込めに時間を要することが懸念される」と指摘。

2020年02月12日13時40分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021200662&g=soc

▼外務省のホームページ


https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2020C027.html

外務省


外務省は、日本の行政機関のひとつ。日本の外交を所管する。 1869年に設置され、改称せずに現存する日本最古の行政機関である。
設立: 1948年7月10日
外務省 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

手遅れだろ

アメリカが素早い対応した時に日本も追随すべきだった

もう帰ってる人は帰ってるわよ。あんな状況にも関わらず残らなきゃ行けない人達が残っているんだから余計なお世話でしかない。

対応が場当たり的でガバガバ過ぎる。もうちょっと危機感もった対応せーや

日本国内で隔離も無理なのに、大量に押し寄せさせて、まだオリンピック開けると思ってるの?

この話もだいぶ前から言ってるよな

全てが後手後手にならない様祈る

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事