首相「ウソつき」発言謝罪拒否 「非生産的なやり取り」

▼記事によると…

・安倍晋三首相は12日午前の衆院予算委員会で、「桜を見る会」に関連する野党議員の質問内容をウソだと断じるかのような自らの国会答弁をめぐり、野党側からの謝罪要求に応じなかった。

すでに発言を撤回したと説明した上で、「非生産的な議論を長々と続ける気持ちはない」などと述べた。

2/12(水) 11:53
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00000012-asahi-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。 内閣総理大臣としての通算の在職期間は歴代最長。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

黒岩宇洋 プロフィール


黒岩 宇洋は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。法務大臣政務官、参議院議員を務めた。 元参議院議員の黒岩秩子は母。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 53歳)
黒岩宇洋 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こういうのはお互いが謝罪すればいいんだよ。

安倍総理頑張ってください

黒岩議員が嘘をついた事は映像にも残っている事実なわけですよ。それを一言お詫びするのが筋であって、指摘した人に謝罪をさせるなど言語道断

「非生産的な」のは自分だろう。

自分の過ちを認めないで人に責任を転嫁する方が非生産的なんだけど、その自覚も責任も感じてないみたいで。その結果を考える能力不足なのか、逃げ切れると思ってるのか、なんにしろ社会を壊す。

こんなことを続けてるから国民の支持を得られないことにまだ野党は気づかないの?

自分としては早く新型肺炎の対策をしていただきたい

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事