日韓冷え込みも…「第3次韓流ブーム」到来 大阪・生野コリアタウン

▼記事によると…

・日韓関係の悪化により訪日韓国人客が激減し全国の観光地で影響が出るなか、大阪・生野コリアタウン(大阪市生野区)に「第3次韓流(はんりゅう)ブーム」が到来。チーズドッグなどの韓国フードを食べ歩きながら、コスメやK-POPアイドルのグッズを買い求める中高生ら若者が殺到。

・「第3次韓流ブームが来るとは。今は中高生が中心の街になった」と、御幸通商店街会長で花店を営む由良(ゆら)英明さん(58)は変貌ぶりに驚く。

・戦後最悪といわれる日韓関係に生野コリアタウンが揺らがないのは、ブームを支える若者世代が政治に関心が薄いこともある。ただ、由良さんは「私たちは皆商売人。政治に巻き込まれたくないし、日本で韓国の雰囲気が楽しめるからと、来てくれるお客さんが一番大事」と話している。

2020.2.12 11:17
https://www.sankei.com/life/news/200212/lif2002120015-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

生野コリアタウン


生野コリアタウンは、大阪府大阪市生野区桃谷にある「御幸通商店街」とその周辺の通称。公式サイトでもこの呼称が用いられている。「大阪コリアタウン」「猪飼野コリアタウン」「桃谷コリアタウン」などとも呼ばれる。
生野コリアタウン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ブームなんて知らんただ好きなだけw

名古屋でも大須行けば韓国はたしかに流行ってる。

若者が政治に対して関心が薄いのは日々の生活で痛感します。

ずばり『ない』です。そんなブーム。

韓国は若者の間ではすごく人気なんだよ。近所のチーズハットク屋さんとか韓国料理屋さんには土日になると行列ができてるよ

基本的に文化は面白いと思うよ政治は別の話

生野の話であって、日本全体の話ではない。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認