武漢市からの帰国者14人が宿泊施設ではなく自宅へ うち1人は陽性反応

▼記事によると…

・加藤勝信厚生労働相は12日の衆院予算委員会で、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、中国・武漢市から政府のチャーター機で帰国した人のうち、14人が政府の用意した宿泊施設などに入らず、自宅に戻ったことを明らかにした。

加藤勝信厚生労働相
「子供がいて宿舎はなじめないという方や、親族が亡くなって戻らなくてはいけないという事情で、やむを得ない場合に戻ってもらった」

これまで14人のうちの1人から陽性反応を確認。

加藤氏は自宅にいる人には、毎日検温してもらい、健康状態の確認などを行っていることを説明。「外出を控えるように徹底を図っていきたい」と述べた。

2020年2月12日 11時53分
https://news.livedoor.com/article/detail/17804346/

加藤勝信 プロフィール


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、働き方改革担当大臣。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 64歳)
加藤勝信 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自己中な人がホント増えたな。

三日月やダイヤモンドプリンセスで頑張ってる方々がこれをみたらどう思うか。

陽性反応が出ているにも関わらず自宅へ帰ると言う無神経さ。他人に迷惑がかかると思わないのか

ここまで好き放題されると、武漢においてくれば良かったんじゃない??って言いたくなるよね。

日本って結局ゴネて自分のわがまま通す人が1番得するよね。一人のわがままが周りを不幸にする

親族が亡くなったから葬式に出掛けて、その他の親族が感染して亡くなったら死人が増えるんだが……

事実なら日本終わったね、もう誰がどこでどう感染したかわからない状態になったわ

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認