広がる感染、「笑えない状況」 クルーズ船滞在長期化、いら立つ乗客 新型肺炎

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの集団感染が続くクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で10日、新たに65人の感染が判明した。

・「笑えない状況だ」。船内の感染者が130人を超え、長期にわたり船室に滞在を余儀なくされる乗客のいら立ちは日に日に強まっている。

・切らしていた持病薬がようやく届いたという平沢保人さん(64)は「乗員から何の説明もなく(薬を)渡された。待たせたことに対する説明もない」といら立ちをあらわにした。

2/10(月) 20:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000090-jij-soci

ダイヤモンドプリンセス


ダイヤモンドプリンセスは、プリンセス・クルーズに所属している外航クルーズ客船。主に夏季はアジア、冬季はオーストラリアでクルーズを開始した。 ダイヤモンドプリンセスと姉妹船のサファイアプリンセスはいずれも日本の三菱重工業長崎造船所によって建造された。
全長:290 m
ダイヤモンドプリンセス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

待たせたことに対する説明がない、って…船員の責任ではないでしょう。この非常時に「お客様は神様です」目線はやめた方がいいと思う。

乗船客はまだ自分がお客さんという意識が強いようだ。気の毒なのは「お客さん」を世話している乗務員だ。想像するにもっと劣悪な環境なんだろう。乗船客は乗務員と力を合わせて難局を乗り切ってほしい。

陸に下ろしたら、必ず検査もせずに勝手に帰っちゃう人出るでしょ?ただでさえ、自分は特別と思ってる高齢金持ちの集まりなんだし。だから、悪いけど容易に下ろさないってのは譲るべきじゃないと思うんだよな。それに、金持なのにって思いもあって、イラつくのは分かるが、武漢に籠城してるよりはずっとマシだぜ。

今回の船旅の報道で一番驚いたのが、持病を持ちながら航海していたこと。飛行機や列車の旅と違って、外界と遮断されるリスクは大きいはず。とても、勇気のある高齢者の方々に軽蔑の目しかない。😰

台風が近づいているのに河原でBBQして孤立してるDQNを思い出す。

マスクをして帽子をふかーーくかぶってる。これ沖縄でよく見る奴らじゃねーの?

薬を届けてくれたことに対する感謝は?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認