新型ウイルス、北朝鮮で「3人死亡・18人感染」の情報

▼記事によると…

・北朝鮮では10日の時点で、新型コロナウイルスの感染者は報告されていないが、先月末に死者が発生したとの情報がもたらされた。

デイリーNKの平壌の高位情報筋によると、平壌に住む50代女性が発熱と咳を訴え、新型コロナウイルスへの感染が疑われるとして、隔離治療を受けていたが、改善しないまま先月27日に亡くなった。

ところが保健当局は、一般的な「急性肺炎」で亡くなったとの死亡診断書を発行した。検査が行われたかどうかは不明だが、情報を隠蔽した疑いが浮上している。

・この女性を含め、新型コロナウイルスにより亡くなったと思われる人は平壌だけで3人いるというのが情報筋の証言だ。40代中盤の男性が今月初頭に、中国に留学していた20代の学生が最近亡くなっている。

2020年02月11日
https://dailynk.jp/archives/129436

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮もしくは朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。冷戦下で誕生した分断国家のひとつで、朝鮮労働党による事実上の一党独裁体制である。朝鮮半島全域の領有権を主張しているが、実際には半島北部のみしか実効支配しておらず、半島南部は大韓民国が実効支配している。
最高指導者: 金正恩
北朝鮮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

3万人の間違いじゃないかな?北朝鮮人の栄養状態と衛生観念でその程度で済むわけないだろ。

中国へ行き来するぐらい、 難しいことではないでしょう。 既に感染が どのくらい広がってるのか分からないと思います。

中国人入国禁止したのに駄目でしたか。

これは朝鮮半島で、一気に感染爆発の心配が。

ついに首領様の恐れていたことが…

今までゼロだったというのが怪しすぎるし、3人って絶対嘘だと思う🤥

人も物も入国遮断しているのに何で感染者が発生するんでしょう?

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事