新型肺炎、死者1000人超 WHOの先遣隊が中国に到着

▼記事によると…

・中国湖北省の衛生当局は10日、新型コロナウイルスの感染症で新たに103人が死亡したと発表した。世界で報告された死者は計1000人を超えた。

・中国には10日、世界保健機関(WHO)派遣の専門家チームが到着した。WHOはチームを「先遣隊」と位置付け、さらに人数の多い国際合同チームの派遣に向けて「できるだけ早く」下準備を進めるとの見通しを示した。

2020.02.11 Tue posted at 11:02 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35149231.html

世界保健機関


世界保健機関は、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された国際連合の専門機関である。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
代表: テドロス・アダノム
世界保健機関 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自分たちの中で被害者にでれば少しは深刻になるかな。まるで今までは人ごとやったよね…

要するに、これまで専門チームを送りもせずに中国の対策はよくやっていると褒めてたわけですね('A`) ふざけてるよなぁ('A`)y-~

実際にはその40倍以上居るんだろ?WHOが其れバラしたら中国終わるぞ?

WHOの見立てなど信用できんね。どうせシナに忖度するのだろうから。

でもインフルエンザで死んでる数の方が多いという事実

なんか後になって「あの頃はまだ1000人で済んでたんだな」と思いそうな勢いで嫌な感じ

驚いたことに今更現地入りという、このWHOさんの役立たず感がね…

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事