兵庫県が中国にマスク100万枚発送 新型コロナウイルスの感染拡大受け

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を受け、兵庫県は姉妹都市の中国の広東省と海南省にマスク100万枚を送りました。

・県は災害に備えて三木総合防災公園に備蓄しているマスク120万枚のうちおよそ100万枚を姉妹都市の中国の広東省と海南省に送ることを決定。

・県は今後マスクや消毒液など衛生用品のメーカーを紹介するなど、支援を続けたいとしています。

2020年02月10日(月曜日) 15:46
http://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2020/02/10/20657/

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

国内のマスクが不足しているんだけど……

ここの県議はあちらの国の出身者ばっかりなの?もしくはアホなの?首長だけがアホなの?

国内でもまともに買えないのに。何で輸出が優先なの…?

何でこうなる? 先ず半分を日本向けに発送してくださいよ。私言ってることおかしいかな~。。。?

兵庫県ってバカなの? 国内でもみんな買えないのに、国内感染が広まったらどう対応するのだろうか?

これ、口悪いけど、ほんまにアホとちゃうか

兵庫県民です もうどこにも マスクは売ってません

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認