大麻所持容疑、高校生2人逮捕 親「息子が密売話」通報

▼記事によると…

・奈良県警奈良西署は9日、私立高校1年の男子生徒(16)と公立高校1年の男子生徒(同)=いずれも奈良市=を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕し、発表した。

いずれも容疑を認めているという。

署によると、私立校の生徒は9日、公立校の生徒は7日、それぞれ自宅で乾燥大麻を5グラム以上所持していた疑いがある。

・「息子が大麻を栽培し、密売してもうけると言っている」と親が通報。駆けつけた署員が大麻栽培のプランターや土を発見した。

2020年2月9日 22時25分
https://news.livedoor.com/article/detail/17792975/

大麻


大麻は、アサの花冠、葉を乾燥または樹脂化、液体化させたもの。マリファナとも。花から製造されたものをガンジャ、樹脂をハシシ, チャラスと呼ぶ。含有される約60種類のカンナビノイド、特にテトラヒドロカンナビノール には薬理作用があり、紀元前から用いられてきた。
大麻 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

よく通報したよ 勇気ある行いだね 尊敬します

親不孝者だね。親は親としての努めを果たしね♪(´∀`)。

これはニュースにしないであげてほしい感じするな

高校生ですらそういう物を簡単に手に入れやすい世の中だしな…。学校でそう教えられてても、実感湧かねぇ人が多いだろうけどね。

おやえらい

親は偉大だわ

立派な親御さんだな…恐らく子供のためを思って通報したんだよな…

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事