蓮舫議員のツイート

もうやめましょう。

海外で、日本は結婚後に同性制度との説明からしなければならない。

そこに旧姓表記ときたら、これはもう何がなんだか。

選択的夫婦別姓を法制化すれば済みます。

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何がやめましょうだ・・・。迷惑です。

これが日本の制度だ❗文句あるか?

村田さん 貴女が議員 やめましょう。夫婦別姓を望んでる方は ほんとに どの位いるのですか?少数派ですよね?コロナウィルスが一番の緊急事態の時に自分の時間 全て桜に使う様な方に 私個人は村田さんに議員をやってほしく無いです 議員としての信用は 無くしましたよ 村田さん。

だからどうした?としか……何でもかんでも他国に合わせないといけないんですか?日本の良さをスポイルすることに躍起にならなくていいじゃないですか

このレスを見て別姓反対の人達の剣幕にあらためて驚愕。選択制にしようと言ってるんだから、支持しない人は選択しなければいだけ。他人の名前にそんなに苛つく必要はないのでは。

アナタの多重国籍疑惑も戸籍を開示すれば済む話なのだけど。

そもそもなんですが、旧姓がダメな理由が知りたいです

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事