さんまが呼びかけ、宮迫に「仕事をあげてくれ」

▼記事によると…

・明石家さんま(64)が8日に放送されたMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、先月29日にYouTubeで謝罪動画をアップした雨上がり決死隊・宮迫博之(49)について「仕事をあげてくれ」と呼びかけた。

さんまは「宮迫のYouTubeについて聞かれるけど、YouTubeやるのは知ってたし、周りが反対してるのも伝えた」と話した。

さんまは宮迫が決めたことをやっていけばいいと考えたという。

「あいつも生活があるし、収入がゼロ。家族を養わないとあかんし、ローンも。そういうの早いって言う人は、仕事をあげてくれ」と呼びかけた。

さんまは「溺れている人には手を差し伸べるやろ? 去っていく方が後悔する。人と人はそういうもん」と説明した。

2/8(土) 23:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-02081214-nksports-ent

明石家さんま プロフィール


明石家 さんまは、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優、落語家である。企画等のクレジットでは本名名義も多い。吉本興業所属。本名は「杉本 高文」 和歌山県東牟婁郡古座町生まれ、奈良県奈良市育ち。
生年月日:1955年7月1日 (年齢 64歳)
明石家さんま - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これを「かっこいい」とか「やさしい」とか言う人多いんだね。そうかなぁ。さんまさんが宮迫さんを応援する気持ちはいいと思うけど、最近のさんまさんの発言は何かズレてる気がする。

さんまちゃん!優しいのね。力がある時に、周りへの優しさ・思いやりでしょうね。

無い人に必ず仕事が行き渡るのは社会主義では。無いなら自分で取りに行かないと。

いや、あげる理由ないでしょ?悪いことした一般人にも同じ理屈がとおる?食っていくなら、仕事は他にもいくらでもある。さんまが言ってることは理屈にあわない。

反社会的な勢力はあかんやろ?いくらさんまさんでも言っていいことと悪いことの区別はしっかり考えてほしいです。

宮迫…正直…もうどうでもいい人。悪そうなかおしてる!!ごめんけど…すみません。

ほなら売れずに辞めてく芸人の方がキツイやん。そういう人に仕事先にやれよ。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認