はじめしゃちょー、不謹慎動画で謝罪 「慰霊の森」を心霊スポットと紹介...墜落事故の追悼の場

▼記事によると…

・「亡くなった人に失礼」
はじめしゃちょーさんは2月4日、「日本で1番ヤバい心霊スポット。慰霊の森に行きました」と動画をユーチューブに投稿し、慰霊の森で動画撮影してきたと伝えた。

しかし、視聴者からは「岩手県民の私からするとやめて欲しかった」「慰霊の森は遊び半分で行く場所でも撮影していい場所でもないよ...」「動画のネタにするのは亡くなった人に失礼だよ」と批判が相次いだ。

はじめしゃちょーさんは2月6日、ツイッターで「諸事情につき動画を非公開にさせていただきました」とし、「不快に思われた方、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

慰霊の森は1971年、全日空機と自衛隊機の衝突事故で162人の死者が出た「全日空機雫石衝突事故」の墜落場所で追悼のために整備されている。

2020/2/ 7 17:44
https://www.j-cast.com/2020/02/07379148.html

慰霊の森で不謹慎動画 人気ユーチューバーが投稿、謝罪

▼記事によると…

・全日空機と自衛隊機の衝突事故の犠牲者162人を追悼する雫石町西安庭の「慰霊の森」を「日本一の心霊スポット」として紹介する動画が今月、動画サイトユーチューブに投稿された。

・約16分の動画は4日に投稿された。はじめしゃちょーさんら3人が夜、「最恐スポット」などと称して慰霊の森に向かう様子を珍道中風に表現。到着後は石碑に合掌する場面とともに、犠牲者名などを刻む慰霊碑を「ラスボス」と呼び、雪の上で転んで「はい死んだ」と笑う声もあった。

2020.02.07
https://www.iwate-np.co.jp/article/2020/2/7/72490

はじめしゃちょー プロフィール


はじめしゃちょーは、日本の男性YouTuber。2019年12月現在、日本国内でYouTubeチャンネル単体での登録者数が最も多い人物。UUUM所属。本名:江田 元。 愛称は、はじめん、もやしなど。血液型はAB型。
生年月日:1993年2月14日 (年齢 26歳)
はじめしゃちょー - Wikipedia

慰霊の森


所在地:〒020-0572 岩手県岩手郡雫石町西安庭第 47地割
慰霊の森 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そろそろGoogleも広告収入制度自体を見直すべき。結局謝罪しても次からは平然と何事もなかったかのように動画投稿するんだから。

亡くなった人に失礼というか、亡くなられた方のご家族や知人に対しての配慮が足りないと指摘すべきでは

YouTuberなんて再生数稼ぐ為に何でもやる人種だし、常識とかモラルとかは皆無の人が多いと思う。

慰霊の森は、地元の方々の協力のもと、全日空社員が清掃を行ったり今も大切に保存されている場所です。例えばご自身の家族が眠られているお墓や亡くなった場所を心霊スポットなどと言われて騒がれたらどんな気持ちでしょうか?社員としてとても悲しいです

もしこの人の家族がこの事故で犠牲になっていたら、こういう表現はなかっただろう。

YouTuberは人がやらないことをやることで再生回数が増え稼げるので違法行為やマナー違反が堪えないですよね。何らかのペナルティがないとやったもん勝ちになってしまいますね。

地元民としては許しがたいこと。亡くなった人達だけじゃない。遺された人達や地域の人々にも大きな傷を残しています。時間が経って事故が色褪せていく中でこんな注目のされ方をするなんてね。不快という言葉だけでは表しきれない。悲しいし、腹が立つし・・・。このまま彼に広告収入が入り続けるような状況は良くないのではないでしょうか?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事