お台場の「トイレ臭」対策に砂投入 アサリの力に期待

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピックの会場となる東京湾の水質を改善しようと、東京都は8日、お台場海浜公園(港区)に砂を投入した。

アサリなどの貝がすみつくことで、水を浄化する効果が期待できるという。3月末までに、約1万1千立方メートル分を投入する予定。

・昨年のテスト大会では、海を泳いだ選手から「トイレのような臭さ」との声も出ていた。パラトライアスロンではスイムが中止になった。


2020年2月8日 16時53分

https://news.livedoor.com/article/detail/17788132/

お台場


お台場は、東京湾に浮かぶ人工島にある、ハイテクの娯楽施設が集うエリアです。お台場には近未来的なゆりかもめで行くことも、徒歩または車でレインボー ブリッジを渡って行くこともできます。お台場海浜公園の砂浜でのんびりして、大観覧車から富士山を眺め、日本科学未来館を訪れてロボットと触れ合うなど、レクリエーションが満載です。ベネチアをテーマにしたヴィーナスフォートやアクアシティやなどのショッピング モールもあり、水辺の寿司屋からは、摩天楼が連なる都心の景観を楽しめます。
お台場 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

アサリ「クッサ…こんなところで生きれるわけ無いやん」

DASH海岸も呆れとったわ

効果出るまで時間ないでしょ

レインボーブリッジを歩いて渡ってても、すごい臭いするのに、そこを泳がせようっていうのが…

うんこがそのまま流れてきているのが原因なんだから、ちゃんと処理しないと意味ない。

東京湾をカキで浄化しようという試みもあったけど、あまりにも汚すぎてカキは死滅した。今回もアサリが死んで終わりでしょ。

これもう修復出来ないだろう。マラソンは北海道でやってもらえるんだし、別会場を用意するって言うのはどうかな?

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事