新型肺炎「日韓で協力を」 文大統領、冨田駐韓大使に

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、大統領府で冨田浩司駐韓大使と短時間会談した。文氏は日韓の懸案解決に向けて首脳会談の頻繁な開催に意欲を示すとともに、両国で拡大する新型コロナウイルスによる肺炎を巡り情報共有や協力を進めたい考えを伝えた。

・大統領府によると、文氏は冨田大使に「安倍晋三首相が私と頻繁に会える関係を築きたがっていると聞いているが、私も同じ考えだ」と語った。元徴用工問題など日韓の懸案に関しては「近い隣国である韓日両国は世界経済が厳しくなるほど協力を強めなければならない。膝を交えて知恵を出し、解決策を見つけたい」と述べた。

2020年2月7日 17:15
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55387080X00C20A2EA3000
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

また協力ってのはクチだけで、困った時だけ日本を都合よく利用しようとしているな。・・・・お断りします。

いままで散々嫌がらせして良くそんな事を言えたものだな、、と真面目に突っ込んでみる、、

おやおや?No JAPAN は どこにいったんだ?日本の医療や薬もボイコットしなきゃ駄目でしょ^^;

「助けてください。お願いします。」だろ??

いちいちこっち巻き込もうとするな

何か企んでいるだろ?

与野党問わず、このタイミングで竹島問題を言い出す勇気を持った議員が現れて欲しいです。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認