新型ウイルス、排せつ物からの感染示す兆候 下痢の患者ら見逃し? 論文

▼記事によると…

・新型コロナウイルスに感染した患者に腹部症状と軟便の症状が見られたとする論文が米医学誌に発表され、科学者らが7日、下痢が同ウイルスの2次感染を引き起こしている可能性があると明らかにした。

新型コロナウイルスの主な感染経路はせき・くしゃみなどによる飛沫(ひまつ)感染とみられているが、早期に症例を調査した研究者らは、呼吸器症状のある患者に重点を置き、消化管に異常のある患者を見落としていた可能性がある。

2020年2月8日 12時19分
https://news.livedoor.com/article/detail/17787181/

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

胃酸で死なないウイルスとかやばいのでは。

うわ💦💦 本当にヤバい。

コロナウイルスに関しては、まだまだ怖い事ばかり…

もう外で🚹に行けないとは 感染力が半端では無い!!!!

トイレも注意か。

こういうときは和式トイレ最強だよな

下痢がアウトってことは嘔吐もアウト?だとしたら飛沫と排泄全てから感染するとかやべーやつ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事