公然わいせつ容疑、男子大学生を誤認逮捕 警視庁

▼記事によると…

・警視庁保安課は8日、東村山署が同日未明に公然わいせつ容疑で大学2年の20代男性=東京都東村山市=を誤認逮捕したと明らかにした。

男性は約1時間20分間にわたり拘束された。同課は「男性が容疑者に似ているとの目撃証言を重視し、裏付け捜査が不十分だった」としている。

・同市内のマンション敷地内で、男が下半身を露出する公然わいせつ事件が発生。アルバイトの20代女性=同市=からの110番通報を受け、緊急配備中の同署員が近くで背丈や服装などが目撃証言と似ている男性を発見、職務質問した。男性は容疑を否認したが、女性が「あの人に間違いない」と証言したため、現行犯逮捕した。

・保安課は「指導教養の徹底を図り、再発防止に努めていく」としている。

2020年2月8日 16時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/17788017/

公然わいせつ|性犯罪について


公然わいせつは、公園や路上などの不特定または多数の人がいる、またはいる可能性のある場所で、自己の陰部(局部)を露出させたり、見せつけたりすることです。 また、わいせつな文章、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した場合は、公然わいせつ物頒布罪となります。
公然わいせつ|性犯罪について

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これ再発防止の指導するとか言ってるけど、間違えた女性の方が悪いんじゃ…

女性は罪に問われないの?

最悪じゃん…

これで周りの人間からどういう目で見られるか 間違えましたじゃ済まない

男にとってみれば一番嫌なパターン

容疑晴れたから良かったじゃんとか言う女出てきそう

女性は虚偽告訴罪で訴えられるべきでは?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認