中国 武漢で入院の日本人男性死亡 新型ウイルス感染の疑い

▼記事によると…

・外務省によりますと、中国の湖北省武漢で肺炎を発症し、入院していた60代の日本人男性が亡くなったことが分かりました。

この男性は検査の結果、新型コロナウイルスの陽性反応が出て、感染が疑われていましたが、検査結果が確定しないまま亡くなりました。

新型コロナウイルスに感染した疑いのある日本人の死亡が確認されたのは、これが初めてです。

2020年2月8日 13時18分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200208/k10012278061000.html

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

致死率が低いからあまり心配しなくてもいいっていう論調が出るようになったけど感染者の母数が桁違いに増えてるから死者数はかなりの数になるんではないだろうか🙄

とても残念です…

日本で治療受けられていたら亡くならなくて済んだ?関係ない?

異国の地にて。。。合掌

死因がコロナかどうかの公式発表が待たれるな。

どういう扱われ方していたのか報道しないんですかね?

ご冥福を

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事