新型ウイルス クルーズ船で新たに3人の感染確認

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船で、新たに3人の感染が確認されました。クルーズ船が横浜港沖に停泊して以降、乗客と乗員で感染が確認されたのは64人となりました。

厚生労働省はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内で、今月3日から乗客と乗員全員の合わせて3700人余りの検疫を行い、このうち発熱やせきなどの症状があったり、症状がある人と濃厚接触したりした、合わせて279人から検体を採取してウイルス検査を実施してきました。

2020年2月8日 9時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200208/k10012277911000.html

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

船内の空調とかで、隔離の意味無くなってるとかじゃなくて?

これ、結局どうするつもりなんだっけか?

船内に待機してもらって正解だったということ。。。

本当に空気感染はしないのでしょうか?これが疑問になってきました。

えらいこっちゃになってる。

最終的に3700名の何割が感染するのか。

各国に乗客を引き取ってもらう方がお互いに良いと思います

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認