日本の対応は甘すぎ…新型肺炎、ロシアは帰国者をシベリアへ

▼記事によると…

・2月7日、横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の乗客のうち、新たに41人から新型コロナウイルスの陽性反応が検出された。現在、船内で明らかになった感染者は61人。新型肺炎の感染がどこまで広がるのか、日本はもちろん世界中で警戒が続いている。

・中国と国境を接するロシアでは、中国への列車の大半を運休とし、国境の検問所をすべて閉鎖した。さらに5日には、武漢から避難させた自国民を、シベリアのキャンプに送り、2週間隔離することが発表された。このように、多くの国で大規模な隔離政策が取られている。

2020.02.07 22:53
https://smart-flash.jp/sociopolitics/93024

シベリア

 
シベリアはアジア北部の大部分を占めるロシアの広大な地域で、ツンドラや針葉樹の森、そしてウラル、アルタイ、ベルホヤンスクなどの山岳地帯があります。南部のバイカル湖は世界最深の湖で、その周囲にはグレート バイカル トレイルというハイキング コースが整備されています。シベリア横断鉄道は、バイカル湖を経由して、モスクワから日本海岸までを結んでいます。
シベリア - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

シベリア送りとはなぁ…

日本は危機管理が出来ない国民なのかな?ロシアはオソロシアですが😅上が無脳な国は滅びる😤

人権よりも公共の福祉を優先させるべきで、政府がはっきり言わないから対応が甘くなる。個人の自由を優先させた結果、多くの国民が感染したのでは意味がない。検疫や防疫は穴をふさいで初めて効果がある。

シベリア送りヤバい

し、シベリア送り…プーチンさんのロシア つよい

法改正すりゃいーけど、邪魔ばっかで何も進まん

移す可能性のある人には人権があるが移される可能性のある人には人権がないのだよ日本では。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事