マスク未着用、15秒の近距離接触で感染―中国メディア

▼記事によると…

・2020年2月6日、中国メディアの環球網は、中国浙江省寧波市江北区で4日に新型コロナウイルスに感染していることが確認された男性患者(56)について伝えた。

・この患者は発症前の14日間、「非疫区」に居住し、旅行歴も野生動物との接触歴もなく、区内の確定患者と面識もなかった

・江北区の公安当局が5日、防犯カメラの映像と照合した結果、患者は1月23日午前7時47分、市場で買い物をしていた際、確定患者(区内2例目)の女性(61)と近距離で約15秒間、同じ屋台にいたことが分かった。2人ともマスクを着用していなかったという。

2020年2月7日(金) 11時50分
https://www.recordchina.co.jp/b778014-s0-c30-d0035.html

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そんな恐ろしいウイルス、マスクで防げるとは到底思えないのだが?

おかしいなあ 棒読み

流石にそれは嘘やろ 嘘だと思いたい

電車に1人いたら何万人に感染するかやってみたいw

どこにも行けなくなっちゃう…

脅しも入ってると思う

会社の中とか感染しそうだ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事