新型肺炎 政府、来週にも緊急対策とりまとめ 安倍首相が表明

▼記事によると…

・安倍晋三首相は7日午前、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大に関する政府の緊急対策を来週にも策定する方針を明らかにした。

自民党の岸田文雄政調会長から党の提言を官邸で受け取り、「提言を踏まえ、政府としても来週にも緊急対策を取りまとめ、速やかに予備費を活用し、順次実行したい」と述べた。

・首相は岸田氏に「観光など、地域経済にも目配りしながら政府として万全の対応を取る」と応じた。

2/7(金) 12:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000526-san-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

来週に策定って遅すぎない?

安倍さんは今週末ゴルフ?それともつじつまが合わなくなってきた、さくら関連答弁の作戦の練り直し?緊急対策の取りまとめがが来週って、感染者が増えてる状況で何を考えてるんだろう?経済界に遠慮してるのか、現状の水際対策は甘すぎるし遅すぎる、国民を守るために英断を早くするのが首相の役目です。

先週も先々週も、首相の週末は私邸でのんびりすごしている時間が多かった。今週もゆっくりされるのでしょうか?

いろいろと意見はあるかもしれませんが、過度に恐れる必要はないとか言っていた専門家のどこが専門家なんだと言いたい。

もう、この政権に新型肺炎対応の期待はしていないよ。誰でも良いから、まともに危機管理対応ができるヤツに代わってほしいものだ。

国民の健康が最優先!緊急で対策する!土日あるし来週からやります!あっ火曜も休むかも!

ですね。週末はしっかり休まないとって・・大丈夫ですか?ほんとに・・日本は平和で良いですね・・手遅れにならなきゃよいが。マスクの件も宜しく。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認