文大統領「韓国政府は東京五輪成功のために最善を尽くす」

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、東京オリンピック(五輪)成功のために韓国政府が最善を尽くすと述べた。

文大統領はこの日午前、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で冨田浩司・駐韓日本大使から信任状を受け取った後に行った会談で、安倍晋三首相に挨拶を伝えてほしいと要請し、「安倍首相が私ともっと頻繁に会える関係を作りたいと話したと承知しているが、私も同じ考えだ」と明らかにしたと、青瓦台のハン・ジョンウ春秋館長が書面ブリーフィングを通じて伝えた。

・あわせて「近い隣国である韓日両国は、世界経済が厳しいほど協力を強化しなければならない」とし「未来のための努力にも額を突き合わせて解決策を賢く探していくことを願う」と言及した。

2020.02.07 15:58
https://s.japanese.joins.com/JArticle/262335?sectcode=200&servcode=200

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

前ボイコットするって明言してなかったっけ?

中国がやばいから、すり寄ってきた

ほんと言ってる事とやってる事が違う!!

恩を怨で返す国の方とはちょっと・・・

韓国が参加しないことが最善だ。

東京オリンピックなので韓国は、関係ありません(๑'ᴗ'๑)

またまたご冗談を

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認