クルーズ船客は国内感染者数に含まず

▼記事によると…

・加藤勝信厚生労働相は7日の閣議後会見で、クルーズ船の感染者61人について、国内感染者数には含めないと述べた。

日本上陸前のためで、世界保健機関(WHO)の見解に合わせたとしている。

2/7 10:23 (JST)
https://this.kiji.is/598318370563294305

加藤勝信 プロフィール


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、働き方改革担当大臣。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 64歳)
加藤勝信 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

やっぱ日本政府って神だわ

上陸させなかったのは拡散防いだり、国民の生活を守るとかではなく 数字のためだったか

日本はいつの間にか中国の一部になっていたようだな…🤔

数字上だけ見かけの感染者数を減らそうと工作しているところが恐ろしい。感染数を隠蔽するためなら厚労省は何でもやりそう。日本政府は武漢と同じことをやっている。

全然検査してないのも同じ理由だよなぁ。後になって.いっぱいでたら、虚偽ではなく当時の状況では検査対象ではなかったとか、虚偽ではなく発表したとか言うんだろうな…

ほーらやっぱり。都合よい時はWHO基準。ウィルスは船で発生したんでしょうかね?香港人乗せた船はどこから出港したのか?国内の検査すらロクにしてないくせに、完全に詐欺師ですよ。違うなら、姑息な数字工作せず、他国並みに縛り外して真正面から検査してみろ。

含めていたら世界中寄港した国で増えてしまうので、そのような対応になりますね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認