小池都知事、東京マラソンの中国人参加自粛を要請

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事は7日、3月1日に実施予定の東京マラソンについて「(新型コロナウィルスによる肺炎で、中国行きの)フライトも止まっている。結果として(中国人の参加)自粛という形になる。メールなどで(参加自粛要請の)連絡をしている」などと語った。

新型コロナウィルスによる肺炎の感染拡大を防止するための措置とみられる。

2020.2.7 16:09
https://www.sankei.com/life/news/200207/lif2002070034-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

中国人だけという判断はどうなの?

もう広がってるのに自粛しても意味ないだろ。

小池都知事自身が「中国人」とは言っていないのなら、勝手に補完しない方がいいと思う。意図はあくまで、(国籍を問わず)中国から来る人および行く人、だろうから。

百合子はやる時はやる。

こんな時は不特定多数が参加するイベントは中止するのが常識でしょ!

危機管理としては、中止が最も適切だと思う。中途半端な対応が今の状態である。

今となっては意味を失った対応じゃないかな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認