警察署で保護の66歳男性死亡 「レジ袋有料」に激高、通報受け署員が連行後

▼記事によると…

・神奈川県警秦野署は7日、中古品店で暴れたため同署内で保護した同県小田原市の無職の男性(66)が死亡したと発表した。男性に目立った外傷はないといい、司法解剖して死因を調べる。同署の石原達也副署長は「適正な保護の取り扱いと考えられるが、原因を調査する」としている。

・男性は6日午後2時50分ごろ、同県秦野市内の中古品店での支払い時に「レジ袋が有料」と言われ激高し、店員の胸ぐらをつかむなどした。

通報を受けた同署員が署に連れて行き保護。署内で引き続き暴れたため、署員5人が頭や両足、両腕をつかむなどして別室に移したところ容体が急変し、搬送先の病院で午後6時10分ごろに死亡した。

2020年2月7日 10時54分
https://mainichi.jp/articles/20200207/k00/00m/040/082000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

レジ袋


レジ袋とは、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの小売店において、購入した持ち帰り商品を入れるためにレジで渡されるポリオレフィンなどの材質で作られた袋を指す通称。買物袋の一種。
レジ袋 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

エコバッグ使えよ

キレやすくなってたのも脳梗塞?の前兆やったんかもな。

こんな死にかたは嫌だから心に余裕を持とう。生活に余裕なくても心だけでも。

やはり有料レジ袋は禁止すべきだ。

レジ袋の問題じゃなくて、警察の対応が適切だったかという所を、追及すべき問題なんじゃないの?😥

店員にクレームした段階でちょっと痛いな。

なんでだろ。全然同情できない

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事