受水槽泳ぎ「めっちゃ気持ちいい」 動画投稿の下請け男性を工事会社が提訴 福岡

▼記事によると…

・福岡県志免(しめ)町のアパートの受水槽内で泳ぐ動画をインターネット上に投稿されたことで、被害弁償や取引停止など約8700万円の損害を被ったとして、受水槽管理を請け負った同県の水道設備工事会社が、動画を投稿した下請け業者の男性2人に2000万円の損害賠償を求め福岡地裁に提訴した。

同地裁(大野健太郎裁判官)で5日、第1回口頭弁論があり、被告側は答弁書で請求棄却を求めた。

・この投稿を巡っては、大和ハウスが福岡県警に被害を申告。県警は19年7月、2人を偽計業務妨害容疑で福岡地検に書類送検したが、同8月に不起訴処分とした。

2020年2月5日 10時55分
https://mainichi.jp/articles/20200205/k00/00m/040/058000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

▼動画を見る

受水槽


受水槽とは、ビル・マンション・学校・病院などや一時に多量の水を使用する建物などで、水道局から水道管を通って送られてきた水をいったん貯めておく容器のことです。 ビル・マンションなどの建物は、水道局が供給する水を一度受水槽に受け、利用者に供給しています。
受水槽とは | 技術情報 | NYK

twitterの反応

▼ネット上のコメント

2000万は痛い😵💥

最近、九州地方のSNS投稿系トラブル多いな😔もう、九州だけSNS禁止したら良いと思う💡笑

動物の虐待についてもこれぐらいの罰則にして欲しい。

当然のこと!

高値の水浴びになってしまったな。(笑)

ナイトプール感覚で投稿したからね

ノリであほな動画撮ってSNSに投稿した代償はデカいですなあ・・・w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事