百田尚樹さんのツイート

全体主義で人権もない不気味な国で、謎のウイルスが当然、大流行し、1000万人都市が次々に封鎖されていく中、その国の人をほとんど制限なく受け入れるって、普通に考えて、おかしいやろ!

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 63歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

とにかく、まずは中国からの入国を止めないと、ウイルス蔓延の前に日本にすむ人間の精神が病んでしまうと思います。無駄な風評をおこさないためにも、一度シャットアウトの状態を作るべきです!

おかしいですよね 1000万都市を封鎖するって異常なくらいおかしい 謎のウイルスが流行してる国の人々を受け入れる国もおかしい その受け入れる国のお偉いさんが中国を親戚と言ってマスクや防護服を大量に送るのもおかしい おかしい事だらけだ

おかしいを超えて不可思議で極めて異常ですね。 中国人を受け入れる理由について政府の説明が無いのが、国民を余計に不安にさせます。

その脅威から自国民を守るのが政治家の役目。凄くシンプルで当たり前の事ですよね。

それなのに政府は「法的根拠がー」とか「経済の影響がー」とか眠たいこと言ってる訳ですよ。国民を守る気概のない政府など、一度北朝鮮のミサイルでも直撃して無くなってしまえばいい。

今後の日本にとって大切なご意見かと。さらなる発信をお願いしますm(_ _)m

船が沈没しそうなのに洗面器やバケツで水を掻き出す行為。穴塞げよ!という百田さんの例えが一番しっくりしました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事