イケメン声優・梶裕貴 のどのケア奥の手は「オリーブオイルでうがい」

▼記事によると…

・人気アニメ「進撃の巨人」「七つの大罪」「ジョジョの奇妙な冒険」などで知られるイケメン声優の梶裕貴(34)が6日、都内で新加湿空気清浄機「Dyson Pure Humidify+Cool」の発売を記念した花粉症対策トークイベントに出席した。

・のどのケアには人一倍気を使う。「声優にも花粉症はたくさんいる。くしゃみが出たり、鼻声になったりそれぞれ。各人が対策しているが、スタジオ内はマスクができないし、精密機器があって加湿器を設置できなかったりする。どうやってのどと鼻を守るのかが問題。手洗い、うがい、鼻うがいを欠かさず、寝る時は加湿器をつけ、夏でもマスクをする。役者は体が資本だし、年齢的なものもある。食生活に気をつけ、運動をしている」

さらに“奥の手”として「どうしても声がかすれて出ないことは、コンビニのチキンの揚げ物を食べたり、オリーブオイルでうがいして乾燥状態を避けることもある。その場しのぎではあるが」と明かした。自宅には空気清浄機と加湿器を2台ずつ設置し、ケアに努めている。

2020年2月6日 18時8分
https://news.livedoor.com/article/detail/17778305/

梶裕貴 プロフィール


梶 裕貴は、日本の男性声優、ナレーター、歌手。東京都生まれ、埼玉県坂戸市育ち。ヴィムス所属。以前はアーツビジョンに所属していた。 代表作に『進撃の巨人』、『マギ』、『七つの大罪』などがある。
生年月日:1985年9月3日 (年齢 34歳)
梶裕貴 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

声出ない時にオリーブオイルでうがいは初めて聞いたな🤔油ものを食べるのはよく聞くけど。

風邪ひいたらオリーブオイルでうがいしようかな

俺今声出ないしやってみるか

オリーブオイル⁉️

男はみんなオイルが好き

竹達彩奈から渡されたオリーブオイルで嗽か。

オリーブオイルw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認