厚生労働省のツイート

【ご注意ください!】

新型コロナウイルス予防にアルコール消毒は効果がないという情報が広がっていますが、これは誤った情報です。

厚生労働省では、咳エチケットや手洗い、うがいなどと並んで、「アルコール消毒」を行っていただくよう、国民の皆さまにお願いしています。

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、年金に関する行政並びに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍・海軍の残務整理を所管する。日本語略称は厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を廃止、統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
大臣政務官: 小島敏文; 自見はなこ
厚生労働省 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

アルコール消毒液が、不足してますよ。中国に寄付するだけが脳じゃないのよ。

政府、厚労省の中国への対応が遅く、日本国民がマスクやアルコール消毒剤の購入、確保に苦慮しています。アルコール消毒を勧めるなら、ドラッグストアーを覗いて下さい。

政府の広報能力が低すぎます。ツイートしたら勝手に誰か見てくれると思っているのでしょうか。受動的な行動で仕事をしたつもりになられても困ります。海外では、2019-nCov患者の経過レポートなど、情報を上げています。先を見据えた広報をお願いします。

アルコール消毒液が足りていません。薬局にも売られていません。小児がん経過観察中の子どもがいます。アルコール消毒液とマスク、どうにかして頂きたいです。

爆買い転売してる連中をなんとかしてほしい。そもそもこれって物が行き渡ってること前提の警告では。

僕はストロングゼロというバケモノで食堂と肝臓を消毒殺菌しています。意外と効果あるのでぜひ。

売ってないんですってば

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認