健康ならマスク使わないで 新型肺炎でシンガポール政府が勧告

▼記事によると…

・新型コロナウイルス感染者が5日までに28人確認されたシンガポールで、政府が「健康ならマスクをつけないで」と国民に勧告した。薬局などでマスクの品切れが続き、国内の在庫を温存するためだ。

同国保健省は1月31日から連日、地元紙の1面に英語やマレー語などの広告を掲載し、熱やせきの症状があるか、病気療養中の人に限ってマスクを使うよう呼び掛けている。そのためか、地下鉄などの混雑する場所でもマスク姿の人は少ない。

政府は1月下旬、需要増に対応するため、備蓄していたマスクのうち500万枚以上を小売業者に提供。わずか数時間で売り切れ、入手できない人に不安が広がった。

政府は各世帯に4枚ずつ支給するなどして、混乱回避に躍起になっている。

2020.2.6 01:07
https://www.sankei.com/world/news/200206/wor2002060003-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

シンガポール


シンガポールはマレーシアの南に位置する島の都市国家で、世界的な金融センターになっています。気候は熱帯気候に属し、国内には多様な文化が存在しています。植民地時代の中心地だったパダンには、1830 年代からクリケット場があり、現在その隣には、18 本のコリント式円柱を用いた市庁舎などの主要な建物が建っています。1820 年頃にできたチャイナタウンには、仏陀の歯の 1 本が収められていると言われる赤と金で彩られた佛牙寺龍華院があります。
大統領: ハリマ・ヤコブ
シンガポール - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自己防衛で付けるやろ

健康だから予防の為に買うんだろーが

無症状者がいるのにマスクをつけないのはリスクがあるでしょ

潜伏中はわからないからみんなつけた方が良いよ

潜伏期間も感染力あること考えると、これは、まずいですね。金融、観光ばかりで、国内で物づくりしていないシンガポールの弱点が表面化しましたね。

予防すら出来ない現状。人との接触に恐怖心しかなくなる。

マスクをしていないのは健康な証明にならない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認