ボリビアで邦人旅行客3人隔離 新型ウイルス予防で

▼記事によると…

・南米ボリビアの保健省は4日、新型コロナウイルス感染の予防措置として、南西部ポトシ県の観光地ウユニ湖で体調を崩した日本人観光客3人を検査のため隔離したと発表。

県知事によると、3人はウユニ湖畔のホテルに滞在中に発熱や風邪の症状を呈したため、4日、ウユニ市内の病院に搬送された。ただ、保健省は「3人の症状は新型コロナウイルスの定義には当てはまらない」と説明している。

地元報道によれば、3人はいずれも20代前半の男性。在ボリビア日本大使館が確認を急いでいる。

2020年02月05日14時20分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020500740&g=int

ボリビア


ボリビアは南米中央部に位置する国で、アンデス山脈、アタカマ砂漠、アマゾン流域の熱帯雨林など多様な環境が特徴です。標高 3,500 m を超える高所にある行政首都のラパスは、雪に覆われたイリマニ山を背景に、アンデス山脈のアルティプラノ高原に位置しています。近くには、大陸最大の湖である透き通ったチチカカ湖がペルーとの国境にまたがっています。
首都: スクレ
人口: 1105万 (2017年)
ボリビア - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

海外は日本のように甘くないぞ

まあこれが真っ当な反応だと思う。

そりゃ対策も実質してなかったような国なんだから対策されて当然だろ

そりゃこうなるのは時間の問題

中国人には旅行するなと言っても日本人で旅行を控える人がいるかと言えば、多分そんなにいないよなぁw

予防して何もなければそれでいいだろう。何かあってからじゃ遅いんだよ

今後しばらくは、こういう状況になるんだろうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認