武漢から帰国の邦人11人が帰宅 厚労省「やむを得ない事情」

▼記事によると…

・厚生労働省は5日、中国湖北省武漢市からチャーター便で1月末に帰国し千葉県のホテルなどに滞在している邦人のうち、計11人がやむを得ない事情で国内の自宅などに戻ったと明らかにした。健康状態の確認は続ける。

・詳しい理由は明らかにしていない。

・政府は帰国者に対し、検査で陰性だった場合でも最長2週間、宿泊先に滞在し、症状が出ないかどうか経過観察するよう要請している。

2020年2月5日 21時54分
https://news.livedoor.com/article/detail/17774031/

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

帰る人は自分が保菌者かもっていう自覚なさそう。少しは自分たちが帰ってくるのに国がどのくらい大変だったとか考えた方がいいよ。

一万歩譲って帰すなら帰すでまあ いいよ よくないけど なら、顔と名前公開して そいつに近寄らないから

やむを得ない事情ってなんだよ💥明白にする必要あるんじゃないの。顔と名前出して~近所の人だったら怖いから。

そういう人は日本に帰って来なければ良かった と少なくともご近所や職場で疎まれるかもしれないね。 もし感染していたら大変な事になるのに

やむを得ない事情を捏造してる恐れもあるのに。

野放しは良くない。

やっぱり日本って少し変だよね…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認