旅客機が着陸失敗、機体3つに折れ158人死傷 イスタンブール

▼記事によると…

・トルコ・イスタンブールのサビハ・ギョクチェン(Sabiha Gokcen)空港で5日、乗客乗員177人を乗せた旅客機が悪天候の中で着陸を試みた際に滑走路から外れ、機体が3つに折れた。当局によると1人が死亡、157人が負傷。機内では一時、火災も発生した。

トルコの民放NTVによると、事故を起こしたのはエーゲ海(Aegean Sea)沿岸都市イズミル(Izmir)からイスタンブールに向かっていた格安航空会社(LCC)ペガサス航空(Pegasus Airlines)運航のボーイング(Boeing)737型機。イスタンブールで発生していた暴風雨に巻き込まれたとみられている。

2020年2月6日 5:18
https://www.afpbb.com/articles/-/3266923

イスタンブール


イスタンブールは、ボスポラス海峡を挟んでヨーロッパとアジアにまたがるトルコの大都市です。イスタンブールの旧市街には、かつてこの地を支配した数々の帝国の文化的影響が反映されています。スルタンアフメット地区には、何世紀にもわたり二輪車競争の競技場だった、屋外にある古代ローマ時代の遺跡ヒポドロームがあり、古代エジプトのオベリスクも残されています。象徴的なビザンチン建築のアヤソフィアは、高くそびえる 6 世紀のドームが特徴的で、内部では珍しいキリストのモザイク画を見ることができます。
イスタンブール - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本に帰るには、普通飛行機に乗るしかないので、飛行機事故のニュースはいつも他人事じゃない…😂

我が愛用、トルコペガサス航空が事故を起こしたようで…。

ひょー、イスタンブールでペガサス航空機が着陸失敗。トビリシ空港からの安めのフライトは大体ペガサスになるから、ちょっと心配になるニュース。まぁ、どこだってダメなときはダメなんだけどね…。

飛行機着陸失敗とかって、怖すぎますね😣

着陸失敗とか怖すぎる!😱

うわぁぁぁぁ

着陸失敗して大破しても一人しか死亡してないとかスゴい不幸中の幸いなんじゃないか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事