【新型コロナ】チャーター便で帰国後、検査拒否の男は「自由意志やろ!」と叫んだ

▼記事によると…

・中国本土での新型コロナウィルスの感染者は早くも2万人を突破

・29日午前8時40分、206人を乗せたANAのボーイング767-300ER型機が羽田に到着。

・到着ロビーでは関西弁の怒声が響き渡っていたという。

・《(検査を受けるか否かは)自由意志やろ!》

《帰れるやろが!》

《なんでなん!》

帰宅者は、こう叫んでいたという。

「周りのみんなが失笑していた。私自身も、同じ日本人として恥ずかしいと思いました」(前出のビジネスマン)

・結局、この2人、翌日には「検査を受けたい」と申し出ることになるのだが……。

週刊新潮 2020年2月13日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/02051700/

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

名前公表したらいいのに。

菌を広めたところで何の罪にも問われないからなあ

チャーター便まで準備してもらって、帰国出来たのにその反応かぁ。別に武漢に残っていてもいいんですけど。

ここまでのこと言って拒否し、周りから言われて検査して迷惑かけたのなら、名前など公表せよ。

検査も受けて欲しいが、唾が飛ぶから大きな声を出さないでくれ!

個人の権利が大勢の安全より優先されることはない

関西人のイメージが悪くなる

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認