新型肺炎で嵐山も金閣寺も「人がいない」 京都の観光地、激減

▼記事によると…

・新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受けて中国政府が海外への団体旅行を禁止したことで、京都市内の観光地や寺社で観光客が激減している。

・商店街の副会長によると、中国政府が禁止措置を取った1月27日の翌日から観光客が激減したといい、「この時期は特に中国人頼みだったため打撃は大きい。先行きが見えず、影響は計り知れない」と危機感を抱く。

・金閣寺(北区)近くの50代土産物店主も「人出は例年の半分以下。2月に入り、欧米人や日本人も激減した」とため息をついた。

・マスクを着用せずに嵐山を散策していた埼玉県の男性会社員(54)は「予想以上にすいていて、歩きやすく風情も感じられた」とかえって満足そうだ。

2020年2月5日 10:08
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/153719

京都市


京都は本州に位置する都市です。かつては首都でもあり、数多くの歴史ある仏教寺院、庭園、皇室の宮殿や御所、神社、伝統的な木造家屋で知られています。また、コース形式の献立が特徴の伝統ある懐石や、祇園の芸者も有名です。
京都 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

意外と日本人が京都をゆっくりと満喫するにはこの時期が狙い目なのかな。

マナーの悪い中国人が来なくなって静かでいいと思います

そうだ京都、行こう。(今こそ)

いまか狙い目‼️京都行こうかな

今が京都の観光チャンスですね☆

最高やん笑

これがホントの京都の姿。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認