<新型肺炎>コロナウイルス関連で小中いじめ5件 鴨川市、感染者入院で調査

▼記事によると…

・市教委によると、3日に小学校7校、中学校3校で実施。「コロナ(ウイルス)にかかっている」とからかわれたとの内容が小学校で3件、中学校で1件、「友人がコロナウイルスと言われていた」というのが小学校で1件あった。家族が病院関係者であることを理由とするいじめはなかった。

いじめ以外では「お母さんが(入院者のいる)病院で働いているので、うつらないか心配」や「かかったら死んでしまうかと思っていた」などとの記載もあったという。

市教委は「正しい知識の普及に努め、いじめや差別が起こらないよう、児童生徒の様子の把握や相談活動をしっかりと行いたい」としている。

2/5(水) 11:38
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00010000-chibatopi-l12

鴨川市


鴨川市は、千葉県南東部の安房地域に位置する市。南房総観光圏の観光都市。海岸部は南房総国定公園に指定されている。日蓮ゆかりの誕生寺・清澄寺の門前町として栄え、鴨川シーワールドや鴨川温泉郷で知られるリゾート地。
市長: 亀田郁夫
人口: 3.331万 (2017年3月)
鴨川市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いじめ=犯罪って認識が無い

コロナイジメぜったいある思ってたよ😩

大人がいじめるのだから子どもがしないわけがないですよね。日本をでたら日本人もアジア人なのですが。。。

周りの大人たちが悪いお手本になっている気がします。

虐める側は理由は何でもいい。コロナウイルスはただのきっかけ。教師ではなく、警察で扱ってもらう案件。

子供の親の資質が問われるよね

無くならないよ。むしろ、今後も増える。早く終息してくれないとね。全ては上のミス。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事