八代英輝氏 “桜を見る会”討論に「この話を続けて何か野党として先が見えているのか」

▼記事によると…

・弁護士の八代英輝氏(55)が5日、「ひるおび!」に出演。4日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が「桜を見る会」の前日の地元後援者向け夕食会に絡んで、立憲民主党の黒岩宇洋氏を「うそつき」と厳しい口調で非難したことに言及した。

・八代氏は「昨日の国会中継、午前も午後も視聴率が1・7%だったんですけど、私は“安倍首相『うそつき』”という新聞の見出しを見て、今年の新聞の見出しなのか昨年の見出しか正直いって分かんないんですけど、この話を続けていって何か野党として先が見えているのか。見えてやってるんでしたらいいですよ。私にはそれが見えない」と指摘した。

2020年2月5日 12:02
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/05/kiji/20200205s00041000139000c.html

八代英輝 プロフィール


八代英輝は、東京都板橋区出身の日本及びアメリカ・ニューヨーク州弁護士、タレント、コメンテーター。エクステンション所属。八代国際法律事務所代表。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。
生年月日: 1964年7月8日 (年齢 54歳)
八代英輝 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今議論すべきコロナは放っておいて桜だモリカケだ言ってる党が如何に日本人の事を考えてないか、よーく分かるね、奴等は政権貶めるごとしか頭に無いからね

野党が議論できるのは、こんなスキャンダルだけです。政治にかかわる難しいことはできません。

安倍自民を倒すことだけなんでしょ。国民生活も景気対策も予算審議も後回し。桜が問題なら早く告発して裁判でもやったら?それともただの道義的問題なだけかい。

嫌がらせをして政権の悪辣さを印象づけようとしてるだけ

じゃ違法行為を不問にしろ って言うのか法律家にあるまじき暴言だな 第一、政府が詳らかに情報公開すれば済む話だし

予算委員会でコロナの話しばかりしてもしょうがない。ここで野党がなにもしなければ、またうやむやで終わってまう。野党の突っ込みもだらしないけどな。これのゴールは安倍が全ての失態を認めることだ。

公選法違反、安倍辞任、逮捕だろ。コロナは対策失敗がほぼ見えている。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認