乗客がうそ、カナダ機引き返し 「コロナウイルス感染」と発言

▼記事によると…

「コロナウイルスに感染している」―。

・乗客がついたうそが原因で、カナダの旅客機が3日、離陸後に空港への引き返しを余儀なくされた。カナダの公共放送CBCなどが報じた。乗客は着陸後に逮捕された。

報道によれば、騒動が起きたのはウエストジェット航空が運航するトロント発ジャマイカ行きの便。

飛行中、カナダ人の男が立ち上がり周囲の乗客に向けて、「最近中国に行き、コロナウイルスに感染した」と発言した。

機体は急きょトロントの空港に引き返したが、検査の結果、感染は確認されなかったという。

2/5(水) 6:20
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00000003-jij-n_ame

新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~


コロナウイルスとは?
人や動物の間で広く感染症を引き起こすウイルスです。人に感染症を引き起こすものはこれまで6種類が知られています。深刻な呼吸器疾患を引き起こすことがあるのは、SARS-CoV(重症急性呼吸器症候群コロナウイルス)とMERS-CoV(中東呼吸器症候群コロナウイルス)で、それ以外は、感染しても通常は風邪などの重度でない症状にとどまります。
新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ - 首相官邸

twitterの反応

▼ネット上のコメント

めちゃくちゃ罰金取ればいい

嘘はいけないことだが、パイロットの判断は素晴らしいと思う

こんな事言う人と乗り合わせたら機内がパニックになりかねない。軽い気持ちだったのかも知れないが、デリケートな時期だけに許される事では無い。二度とこういう輩が現れないよう見せしめの抑止の意味も込めて厳重に処罰するべき

陰性だったのはいいけど、飛行機に乗ってた人達はドキっとしただろうなぁ。

絶対にやってはいけないことですが、感染していなくてよかった。逆で感染していたのに嘘をついて乗られていたかと思うとぞっとする。

時期が時期だけに、この手の犯罪は厳罰に処するべき。

軽い一言が大きすぎる代償を払う羽目になる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認