日本から帰国したタイ人夫婦 新型コロナウイルス感染を確認

▼記事によると…

・タイ保健省は4日、新型コロナウイルスについて、新たに6人の感染が確認されたと発表し、うち2人が最近、旅行で日本に行ったタイ人の夫婦だと明らかにした。

妻は、日本滞在時に体調が悪くなり、夫はタイ帰国後に症状が出たという。

2人がいつ日本に行き、どこで滞在していたかについて、タイ保健省は明らかにしていない。

この2人の容態は安定していて、近く退院できる見通しだという。

タイでの感染者はこれで25人になった。

2020年2月4日 火曜 午後7:08
https://www.fnn.jp/posts/00431538CX/202002041908_CX_CX

タイ


タイは熱帯のビーチ、豪華な王宮、古代遺跡、仏像が飾られた華やかな寺院で知られる東南アジアの国です。首都バンコクは、静かな運河沿いのコミュニティやワットアルン、ワットポー、エメラルド寺院(ワットプラケオ)などの有名な寺院と近代的な都市空間が隣り合わせになった都市です。近郊には、賑やかなパタヤやファッショナブルなホアヒンなどのビーチリゾートがあります。
王: ラーマ10世
タイ王国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

安倍政権、マジでやばいよ。

日本は中国にマスクや防護服を支援してるけど本末転倒なのでは?

政府は呑気過ぎると思う。なぜ中国人の入国を禁止にしないのでしょう⁈ 世界に対して責任がありますよ。もう自民党は今後、支持しない。

その割には日本人の感染者が少ない気がする

二階さんは、中国にマスクを大量に送るように指示をしたそうですが、日本の医療機関もマスク不足です。日本人の命は二の次なのですか?

被害国から加害国へ

最早どこが安全なのか分からんね。。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事