【メルカリからのお知らせ】 マスクの取引に関するご協力のお願い

▼記事によると…

・いつもご利用いただきありがとうございます。

昨今、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、マスクの需要が急激に高まり、日本全国でマスクが品薄状態になっております。

それに伴い、メルカリ上でもマスクの出品数・購入数が増加しております。

マスクは禁止出品物には該当しませんが、利用者の皆さまにおかれましては、社会通念上適切な範囲での出品・購入にご協力をお願いいたします。

また、お客さまのお取引の状況によっては、事務局から入手経路を確認させていただく場合や、商品の削除・利用制限等を行わせていただく場合もございます。

お客さまにメルカリを安心・安全にご利用いただくため、ご理解とご協力をお願いできますと幸いです。

今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。

2020-02-04
https://jp-news.mercari.com/2020/02/04/notice-about-listing-facemasks/

メルカリ


株式会社メルカリは、東京都港区に本社を置く日本の企業。 フリマアプリ「メルカリ」のサービスを運営している。2013年に山田進太郎が株式会社コウゾウを設立、2016年に初めて黒字化したがその後は赤字が続いている。
設立: 2013年2月1日
メルカリ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

花粉症なのですがマスクなくて困ってます( ˙-˙ )

新型肺炎が収束するまで出品禁止にしたらメルカリのイメージアップになるのになぁ

一箱数百円のマスクが何千、何万で売られてるとか異常だろ!

メルカリしていてもTwitterしてない人もいるから、アプリのほうでお知らせしたほうがいい気がする。

マスクが店頭から消えてるのに、メルカリ内では溢れてる。本当に必要な人には届かないなんて。しかも高額。酷い。

100均一のマスクを高値で売る人いるけどどうかと思う。禁止にした方がいいと思います。

本当に必要な人の所へ早くマスクが行き渡りますように🙏💦

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事