産婦人科医さんのツイート

新型コロナウイルスのために、マスクやアルコールが入荷しなくなりました。

このままだと、帝王切開もできなくなります。本当に必要な人以外は買わないで欲しい。買い占めもやめてほしい。

これまでのデータからすると、そこまで危険なウイルスじゃ無い。

よろしくお願いします。

使命が高い産婦人科医の年収や適性とは?


生命の誕生に大きく関わる産婦人科医の仕事。赤ちゃんだけでなく、母親の体のケアも大切なため、責任感が強く求められます。そんな使命が高い産婦人科医に向いている人とは、どんな人なのでしょうか。また、年収はどれくらい得ることができるのでしょうか。ここでは産婦人科医の年収や適性などについて説明します。
使命が高い産婦人科医の年収や適性とは? - e-doctor

帝王切開


帝王切開は、子宮切開によって胎児を取り出す手術方法である。日本の医療関係者の間では略して「帝切」または「カイザー」「C-section」などと呼ばれることもある。
帝王切開 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

病院なら独自のルートあるだろ

医師会や政府に訴えてください。私たち産婦人科医でない人間だってマスクが必要です。

都は備蓄を中国に回す前に日本の医療機関分をしっかり確保すべき。これからだよね。国内での新型肺炎やインフルエンザの広がりは。

島在住です。マスクがどこにもないです。

不思議なんですが、マスクが無くなり、ハンドウォッシュ、うがい薬などが、無くならないのが、分からない。うがい、手洗いの必要性。因みに、私、うがい、手洗いしてます。マスク無いから、出来ないです。

私の勤める会社も医療関係ですが、マスクを卸してるメーカーさんが「無い」と言ってました。

それはすでに生産済みのマスクを買った一般人のせいでなく、緊急時にマスクやアルコールを優先的に確保できない構造に問題ありなのでは?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事