新型肺炎 英仏が自国民に出国呼びかけ

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、イギリス外務省は4日、中国本土にいるイギリス国民に対し、退避するよう勧告しました。

・ラーブ外相は「イギリス国民の安全はわれわれの最優先事項だ。ウイルスへの感染リスクを最小限に抑えるため、可能ならば、中国を離れることを勧める」とコメントしています。

イギリスメディアによりますと、中国本土には、3万人のイギリス国民がいるとみられるということです。イギリス国内ではこれまでに2人の感染が確認されています。

・仏外務省も出国を呼びかけ

・フランス外務省によりますと、2017年の時点で中国本土には1万7000人余りのフランス人が滞在しています。

2020年2月5日 7時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200205/k10012273031000.html

コロナウイルス


コロナウイルスは、一本鎖RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさし、コロナウイルス亜科、トロウイルス亜科を含む。 エンベロープ表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つことからこの名が付いた。 ウイルスの増殖は細胞質内で行われ、小胞体やゴルジ装置から出芽する。
コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

中国の情報が信用できないのだから ウイルスを国内に持ち込んで各国が独自に分析すべき そこを割り切れずにウイルスを入れない事だけに注力すれば 新型ウイルスについて無知のまま自国民を見捨てることになる

イギリス人3万人、フランス人1万7千人。日本人は何人いるのかな。

そんなもんなのか…

米英揃い踏み🇺🇸🇬🇧日本は⁉️😓

前代未聞スギィ!😭

かたや、既に脱出用チャーター機何往復もさせる段取りを中国に手伝わせてるアベ外交の全知全能っぷりがシンプルに強い。

重大な危機であると、何か掴んだのですね

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認