習主席 訪日「積極的に準備進める」中国外務省

▼記事によると…

・中国で新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、中国外務省の報道官は、習近平国家主席の日本訪問について「重要な外交日程が順調に進むよう積極的に準備を進めるべきだ」と述べ、訪日に向けて引き続き日本側と調整を進める意向を示しました。

・「中国への恐怖 まき散らし」米の入国拒否に
同じ会見で華報道官は、アメリカ政府が過去2週間以内に中国を訪れたことのある外国人の入国を拒否する措置をとっていることについて、過度な対応だとして「中国への恐怖をまき散らしている」などと述べ厳しく批判しました。

2020年2月3日 21時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200203/k10012271121000.html

華春瑩 プロフィール


華 春瑩は、中華人民共和国江蘇省出身の外交官、報道官。
生年月日:1970年4月 (年齢 49歳)
華春瑩 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

あ、習近平の画像から華ちゃんの画像にこっそり変えたなNHKめ ( *´艸`)

その心配はない。なぜなら、世界は中国政府とWHOを信じていない。

またまた~、御冗談を🤣

習近平さんよ、貴方・。WHOの事務局長にいくらかあげたん?

世界に撒き散らしておいてよく言えるよな。武漢でおさえてたら渡航制限は、なかったと思う。

残念だけど、おたくの国がウイルスをまき散らしているの事実だからね。アメリカに批判されても当然ですよ。

アメリカの対応は合理的。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事