有吉、隠れて取り締まりする白バイ警官に嫌味 「恥ずかしくないんですか?」

▼記事によると…

・交通違反を検挙するため、あえて物陰に隠れて違反者を待つ白バイ警官は少なくないようだ。31日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行がそんな白バイ警官への苦言を口にした。

・有吉は「警察の取り締まりでも隠れている場合がある」と指摘。目立つ場所に立っていれば、交通違反や犯罪行為の抑止になると主張

・有吉は歩いているさいに、物陰に隠れて違反待ちする白バイ警官を見つけた場合、仁王立ちして腕を組みながらジッと睨みつけると告白。「恥ずかしくないんですか?」と心のなかで嫌味を言うと笑う。

そこからスピード違反や交通違反の取り締まりに対しても「やり口がさ…」と納得できず不満を口にし続けた2人だったが、最終的に「常に注意するのがドライバーの義務」「全面的にこっちが悪い」「現場の人も言われてやってるから…」と理解を示した。

・「あくまでも一部の意見。異常者の」と自分達の主張をまとめた有吉たちだが、警官がわざわざ隠れて違反を待つスタイルには、視聴者からも多くの意見が寄せられている。

2020/02/01 15:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6529281

有吉弘行 プロフィール


有吉 弘行は、日本のお笑い芸人、司会者。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm。体重62kg。太田プロダクション所属。
生年月日: 1974年5月31日 (年齢 45歳)
有吉弘行 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

卑怯も何も、違反して無ければ問題無いわけで・・・

道交法守って運転していれば、別に問題ない。

警察官が全国で何人いると思ってるの? すべての場所に警察官が立てるわけないだろ。 「警察官がいなくても交通違反をしない」という状況を作らなければ、交通違反やそれに起因する悲惨な事故はなくならないんだよ。 交通違反をしておいて「隠れているのは卑怯」と言うほうがよっぽど恥ずかしいわ。

まるで普段違反してるから困るみたいな言い方 よく捕まって逆ギレしてるアホいるわ

でも捕まえやすいところばかりで取り締まりしてるのもどうかと思う。もっと危険なところはあるのに見通しの良い片側2車線では取締まりをよく見かけるに、すぐ近所の狭い住宅街で、子どもがたくさん通るようなところではやっていないとか。たとえ検挙数が下がってもより命のリスクが高いところですべき。

本人に悟られないように捜査して逮捕しに来る奴にも同じこと言うの?

法律違反したらダメだと思うし徹底的に取り締まってほしい

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事