加藤厚労相、入国制限の拡大も「弾力的措置考える」

▼記事によると…

・加藤勝信厚生労働大臣は3日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスによる肺炎の拡大に伴って実施している中国湖北省に滞在歴のある外国人を対象とした入国制限に関し、「他の地域で感染が拡大するようであれば、(入国制限の)対象にする。弾力的な措置を考えなければならない」と述べ、今後の情勢を見極めた上で、入国制限の対象とする地域を拡大する考えを示した。

2020.2.3 15:19
https://www.sankei.com/politics/news/200203/plt2002030010-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

加藤勝信 プロフィール


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、働き方改革担当大臣。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 64歳)
加藤勝信 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ダメだこりゃ

すでに拡大しているのに、何を言っているんだろうか。

そりゃあ、中国からの客船の寄港を拒否すべきと言った市長がヘイトだと叩かれる日本では萎縮するよねぇ。

ああ…これは鳥インフルも入ってきそうな感じがして来た💦

このままだと、日本への観光禁止国が出てくるのでは?また、日本人も海外で差別されちゃうのでは?

はよせい。拡大する前にやるから拡大しないんでしょうが。やってるフリは要らん。

もうこれ以上の立ち上がりの遅さは致命的な失敗となるよ。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認