米、中国全土に渡航中止勧告 大使館員らも国外退避

▼記事によると…

・米国務省は30日、世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルスによる肺炎拡大で「緊急事態」を宣言したことを受け、中国全土への渡航警戒レベルを最高の「渡航中止・退避勧告」に引き上げたと発表。

同省は緊急要員を除く在中国の米大使館と全総領事館の館員や家族の国外退避を許可。

これまで、最高レベルは新型肺炎が発生した武漢市を省都とする湖北省への渡航のみだった。中国全土への渡航は4段階の上から2番目の「再検討」を求めるレベルとしていた。

1/31(金) 12:23
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000092-kyodonews-soci

アメリカ合衆国


アメリカ合衆国は北アメリカ大陸に広がる広大な国です。大陸の北西部に位置するアラスカ州や太平洋のハワイ州も含め、50 の州から構成されています。主な大西洋岸の都市には、世界的な金融・文化の発信地ニューヨークや首都ワシントン D.C. などがあります。中西部の大都市シカゴは建築史に残る超高層ビル群で知られ、西海岸のロサンゼルスはハリウッドの映画制作で有名です。
大統領: ドナルド・トランプ
アメリカ合衆国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

大使館撤退ってすげえなw

国賓招致とオリンピック中止はよ

アメリカ追従と言われてもいいから日本政府は見習って欲しい。アメリカは危機管理が分かってる

ついにこんな事態に!日本は大丈夫なのか?

日本の後手対応と米国のアクション。何がこの違いをうむのだろう。

米国は意志決定が早いですな🧐感染症対策はスピードが命やからな🙄

決断の早さが勝負を決める

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認